俺ガイル 解説

注 ネタバレ満載です。俺ガイル、10巻をこえたのでそろそろまとめてみようかなと思ってつくりました。

第5巻 10行まとめ

第4巻のおわりに、雪ノ下が陽乃に連れていかれました。
八幡と由比ヶ浜が見覚えあるハイヤーに乗せられて…

 

第5巻 10行まとめ

 

引き続き夏休み中。由比ヶ浜の犬、サブレを比企谷家で預かることになる。
予備校の夏期講習で川崎と会い、小町と大志と一緒にサイゼで雑談、
別の日には戸塚と材木座と映画の後にカフェで雑談、
また別の日には結婚式帰りの平塚先生とラーメン、
そして、小町と一緒に夕暮れ時にサブレの散歩、
さらに、由比ヶ浜と花火大会。

花火大会で陽乃に遭遇し、一緒に花火を眺めることになる。

帰り道に陽乃のハイヤーを見かけ、雪ノ下が事故に関与していたことが明らかになる。

夏休みが明け、雪ノ下と遭遇した際に、気まずい雰囲気を八幡が作る。

嘘をついていた雪ノ下を許容できない自分自身を嫌った。

 

以上

 

第5巻では、雪ノ下をいろんな人物の視点から見た場合を、八幡が検討して、
理解に勤めていました。
雪ノ下を知ろうとした、とも言えますね。
由比ヶ浜とのロマンチックな場面もありましたが、見事にフラグを引っ張る八幡。
まとめてみると八幡のリア充っぷりがすごい・・・
雪ノ下を少し理解した八幡は、今後雪ノ下とどんな関係になるのか、

第6巻に続く…

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)