俺ガイル 解説

注 ネタバレ満載です。俺ガイル、10巻をこえたのでそろそろまとめてみようかなと思ってつくりました。

第3巻 10行まとめ

第2巻の終わりに、八幡と由比ヶ浜との間にあった緩やかなつながりに亀裂が入ったところから、第3巻は始まります。

 

第3巻 10行まとめ

 

由比ヶ浜が部室に来なくなり1週間。平塚先生が、部員を連れてくるよう指令を出す。

東京わんにゃんショーに八幡が小町と行った際に雪ノ下と出会い、
一緒に回っているところ、由比ヶ浜とも出会い、由比ヶ浜がラブコメ風勘違い。

由比ヶ浜の誕生日プレゼントを雪ノ下と買いに行くことになる。

買い物帰りにゲーセンで遊んでいるところに、陽乃登場。
強化外骨格みてぇな外面、と八幡はあっさりと本性を言い当てる。

由比ヶ浜を部室に呼び出し、話が進みそうなところで、材木座が邪魔をする。
材木座の依頼で遊戯部と脱衣大富豪をやり、問題解決。

由比ヶ浜に誕プレを渡し、誤解も解け、また3人の部活となることを確認。
ボーナストラックで、みんなで由比ヶ浜の誕生日パーティー。

 

以上

 

第3巻では、部員は元通り3人になり、平和な日常に戻ったように見えました!
第4巻に続く…

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)