俺ガイル 解説

注 ネタバレ満載です。俺ガイル、10巻をこえたのでそろそろまとめてみようかなと思ってつくりました。

第1巻 10行まとめ

時とともに忘れがちなストーリーを思い出すために、
1巻につき10行程度ずつ、あらすじをまとめようと思いました。

 

第1巻 10行まとめ

 

比企谷八幡、平塚静先生に奉仕部部室に連れていかれ、雪ノ下雪乃に出会う。
奉仕部でどちらが人に奉仕できるか、勝負することになる。

奉仕部の初依頼、由比ヶ浜結衣からクッキーを上手に作る依頼を受け、
雪ノ下と八幡がそれぞれ回答。由比ヶ浜が部員になる。

2つ目の依頼、材木座義輝が書いたラノベを読み、
雪ノ下と八幡が材木座にめった刺しの感想を述べる。

3つ目の依頼、戸塚彩加から、テニスを強くなりたいとの依頼があり、雪ノ下、八幡、由比ヶ浜、材木座とともにテニス特訓。葉山隼人、三浦優美子らとテニス勝負をすることになったが、八幡のボッチショットが決まり、試合には勝利。

最後、平塚先生が、奉仕部の勝負は互いに2勝ずつとの裁定を下す。

 

以上

 

物語の導入で、各キャラそれぞれが活躍した巻でしたね。

ここから、キャラごとの心理の深みが徐々に明らかになっていきます。

第2巻へ続く

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)