俺ガイル 解説

注 ネタバレ満載です。俺ガイル、10巻をこえたのでそろそろまとめてみようかなと思ってつくりました。

第6.5巻 10行まとめ

第6.5巻は文化祭が終わったあとの奉仕部活動の状況が書かれている、
本編ストーリーにはあまり関係ないサブストーリーで、
相模とか城廻会長とかのサブキャラが活躍する話です。

ストーリーが動かないからか、八幡の普段の思考がより鮮明に描かれていて、
その思考をたどるのが楽しい巻です。

 

第6.5巻 10行まとめ

 

平塚先生から奉仕部に対して、メールでのお悩み相談に答えろとの指令が下る。

海老名さん、陽乃、三浦、めぐりん、平塚先生等多くのキャラから相談メールがくる。

体育祭委員長をめぐりんが募集していることを聞き、雪ノ下が相模を推薦する。
材木座と海老名さんが目玉企画を策定し、紆余曲折がありつつも、
相模は体育祭委員長をやり遂げる。

奉仕部も相模の成長のために試行錯誤し、八幡の予想とは違った展開で、
相模を成長させる課題をやり遂げた。

ボーナストラックは、第9巻のクリスマスイベント後のクリスマスパーティー。

平塚先生を含めたメインキャラでクリスマスパーティを開催し、
プレゼント交換を実施。平塚先生が憐れな展開に。。。

 

以上、
本文は相模の成長に主軸を置いた展開でした!
多数決の暴力に立ち向かう心意気や対応方法などでは八幡節が光りつつも、
相模が自分の感情を大勢の前でさらけ出すという、ある意味暴挙に至り、
人間的に成長する、そんな物語でした。。。

いい話や・・・

 

6.5巻にはボーナストラックも書かれています。
第9巻を読む前には読まないように注意願います!

 

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5 (ガガガ文庫)