俺ガイル 解説

注 ネタバレ満載です。俺ガイル、10巻をこえたのでそろそろまとめてみようかなと思ってつくりました。

第2巻 10行まとめ

第1巻から引き続き、登場キャラがそれぞれ活躍していきます。

 

第2巻 10行まとめ

 

イベントは職場見学前の希望調査、学校の屋上で川崎沙希に出会う。

ファミレスで勉強会をした際に小町と男(川崎大志)を目撃。

葉山隼人からチェーンメールを解決してくれ、との依頼を八幡が華麗に解決。

再度勉強会(雪ノ下、由比ヶ浜、戸塚のグループに八幡が出くわす)が行われた際、
小町と大志と出会い、川崎沙希の不良化について相談を受ける。

カマクラの愛護作戦、平塚先生の指導作戦、葉山の青春作戦が悉く失敗におわる。
雪ノ下、由比ヶ浜がメイド姿やドレスコードになり、川崎のバイト先を探し当てる。

川崎に八幡と小町が家族愛を説き、川崎の不良化を解決。

由比ヶ浜の犬を八幡が助けたことを八幡が知り、
由比ヶ浜に、優しくするな、と言い、生やさしい人間関係をぶった切る。

 

以上

 

第2巻で川崎、小町も登場し、いよいよ物語も本筋に入ってきましたね!

第3巻は由比ヶ浜、奉仕部退部の危機の場面からです。

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)