俺ガイル 解説

注 ネタバレ満載です。俺ガイル、10巻をこえたのでそろそろまとめてみようかなと思ってつくりました。

第4巻 10行まとめ

第3巻は、由比ヶ浜が再び部に参加するようになって、めでたしめでたしでした。

ここから物語は次のステージへ。

 

第4巻 10行まとめ

 

八幡、自分らしく夏休みを満喫中(ゲーム)に、平塚先生からメールを受け取る。
無視していると、小町に騙され、奉仕部合宿として小学生の面倒を見ることになる。

葉山、三浦、戸部、海老名さんも参加。リア充集団と初の近い関係。

鶴見留美がぼっちに陥っている状況を目撃し、合宿参加メンバーで解決法を相談。

水着シーンを挟み、いよいよ留美をどうするかの議論を、八幡が名言で締める。
「みんながぼっちになれば争いも揉め事も起きないだろ」

小学生の肝試しで、葉山らが不良になり小学生を脅す作戦を決行。
留美が同級生を助け、一件落着。薄暗い結末に至る。

この一件で、葉山らと八幡の間に、うわべだけじゃない人間関係が生じた。

合宿帰りに、陽乃がハイヤーで現れ、八幡と由比ヶ浜ハイヤーを注視。

 

以上

 

リア充集団との関係が始まった巻で、
八幡と葉山とのやりとりが見どころです。

そして、いよいよ雪ノ下が黙っていた葛藤が明らかになっていきます。

第5巻へ続く…

 

果然我的青春戀愛喜劇搞錯了 第4巻 (中文版 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

果然我的青春戀愛喜劇搞錯了 第4巻 (中文版 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)